「ラスト・オブ・アス」フィナーレの要約: シーズン 1、エピソード 9 — HBO
ホームページホームページ > ブログ > 「ラスト・オブ・アス」フィナーレの要約: シーズン 1、エピソード 9 — HBO

「ラスト・オブ・アス」フィナーレの要約: シーズン 1、エピソード 9 — HBO

May 01, 2023

このフィナーレは非常に短く、わずか 40 分以上ですが、ゲームについて最低限の知識しかない (ゲームをプレイしたことも、ウォークスルーを見たこともない) 人からすると、このペースが実際に気に入ったと思います。 すべてのシーンが重要で、エピソードが長引くことはありませんでした。ジョエルとエリーの絆は一夜にして開花したわけではありませんでしたが、このエピソードは、エリーがジョエルに対して成長したことを示すには十分でした。少女は今、彼女をただの荷物として見るのではなく、治療法のことを忘れてトミーの家に戻ることを提案さえしています。彼はついに、最初はこの話題へのアプローチを断固として拒否していた自分の過去についてエリーに打ち明けました。 エリーが彼を癒してくれたと彼がほのめかしているのは、彼女が彼にとって娘と同じくらい大切な人になったことを示唆しています。

私は、ジョエルを初期のエピソードの同様の状況と対比させてジョエルのキャラクターの成長を描写する方法が好きです(私が検出したのはエリーに対する彼の態度だけでしたが):– 今度は、ジョエルはデュオの中で「よりおしゃべり」な1人であり、彼は微笑んでいます– 彼は今、積極的にダジャレを求めてきます。 (シルバーレイクでのトラウマ的な出来事の後、彼がエリーを元気づけようとしているのはわかりますが、そう、言及する価値があると思いましたXD)–かつてはエリーにライフルを触ることを許可しなかったのに、今ではエリーにライフルを持たせるように頼みます。彼。

また、平行関係は? – ジョエルがサラを抱くのとほぼ同じ方法で、意識を失ったエリーを両腕に抱いている(おそらくこの記憶が、世界を犠牲にしても構わないという、もう一人の「女の赤ちゃん」を失わないという彼の決意を強化した) – ジョエルが「私は」と言っているマーリーンに引き金を引いた彼がフラッシュバックするカットの直前に、サラを殺した兵士のように、「ごめんなさい」。*(おそらくこれらはゲーム内でも起こったかもしれませんが、私は単にシリーズについて言及しています) )

ジョエルが銃弾を空にして、死んだホタルから銃を拾い上げて殺戮を繰り広げる姿は、まるでビデオゲームのようだ。 私はジョエルが外科医の頭を撃ち抜く描写が大好きです。外科医はエリーの体を割って脳の一部を取り出したはずです。

私たちのほとんどは、シーズン2で何が起こるか、ジョエルの決断が結果をもたらすことを知っています、そしておそらくこの知識がすべてを深刻にさせる原因です。

また、トロイ・ベイカー、マール・ダンドリッジ、アシュリー・ジョンソンに役を与え、ローラ・ベイリーがカメオ出演しているのも素晴らしい。