カナダ国境なき消防団への支援
ホームページホームページ > ブログ > カナダ国境なき消防団への支援

カナダ国境なき消防団への支援

Aug 26, 2023

消防士がピックアップトラックの荷台に寄付品を積み込む

ポート・ホープ消防救急サービスは最近、数百点の中古消防設備をカナダ国境なき消防団に寄付しました。 - ポートホープ市の写真

ポート・ホーパーズはカナダ国境なき消防団を支援するために名乗りを上げた。

5月末頃、ポート・ホープ消防救急サービス(PHFES)のメンバーは、ウェルカムの第2消防署で国境なき消防団カナダのオンタリオ州代表カール・エギマン氏と面会した。 当時、PHFES は数百点の中古消防設備をこの組織に寄付し、世界中の必要としている部門に消防設備を提供しています。

ジェフ・オグデン消防署長は「この重要な火災対応設備の寿命を延ばすことができて大変うれしく思う」と述べた。 「私たちはこの組織を支援し、他の消防署にこの重要な救命設備を提供できることを光栄に思います。」

寄付品は、およそ 25 個の自給式呼吸器 (SCBA)、50 本の SCBA ボトル、ホース継手、無線機、制服、ライト、密閉空間救助用具、およびバンカーギア、つなぎ服、フードなどのさまざまな個人用保護具 (PPE) で構成されていました。 その後、この装備はベルビルにある国境なき消防団のカナダ倉庫に届けられ、そこで他の寄付金と一緒に梱包されて、輸送手段でカナダ西部に送られる予定だった。

この装備は、アルバータ州北部とサスカチュワン州の先住民族コミュニティが州全域の原野火災の鎮圧に努めていることを支援する国境なき消防団の現在のプロジェクトを支援するために使用されると関係者は説明した。

オレナ・ハンキフスキー市長は「市議会を代表して、この価値ある大義を支援するために積極的に取り組んでくれた消防署長とポート・ホープ消防救急サービスに感謝したい」と述べた。 「カナダ西部の山火事の惨状はすべてのカナダ人にとって懸念事項であり、私たちが利用できる資源を使って援助活動に貢献できることを大変うれしく思っています。」

最近のリリースによると、2010年以来、カナダ国境なき消防団は地元、カナダ全土、そして世界各国のコミュニティに訓練と装備の寄付を提供してきました。

人気記事があなたの受信箱に配信されます。