回復力の 10 年: 外傷外科医がボストン マラソン、爆弾テロ、生存者について振り返る
ホームページホームページ > ブログ > 回復力の 10 年: 外傷外科医がボストン マラソン、爆弾テロ、生存者について振り返る

回復力の 10 年: 外傷外科医がボストン マラソン、爆弾テロ、生存者について振り返る

Jul 19, 2023

広告

月曜日のボストンマラソンに出場する3万人の選手の中には、マサチューセッツ総合病院の外傷外科医デイビッド・キング博士も含まれる。 彼は14回連続の出場となる。

多忙なスケジュールにもかかわらず、キングはほぼ毎日トレーニングを行っています。 彼はプレッシャーには慣れている。 彼は仕事上、撃たれたばかり、刺されたばかりの人、交通事故で負傷した人、またはその他の外傷を負った人に手術を行っています。

彼は陸軍予備役の戦闘外科医でもある。 彼はイラクとアフガニスタンで数え切れないほど多くの仲間の兵士を手術してきた。 彼は、9月11日の1か月前に陸軍に入隊し、新たなテロ攻撃からアメリカを守る手段として軍隊に配備されると考えていたと語った。

そして2013年のボストンマラソンが開催されました。 キングはその日マラソンを走り、レースはうまくいきました。

「2013年は私にとって、ハートブレイク・ヒルの少なくとも一部を歩かなかったのは初めてだった」とキングさんは語った。 「なぜかジュースがあったので絞ってみました。」

ボイルストン・ストリートでゴールラインを越えてから約1時間後、彼はタクシーを呼び、携帯電話をチェックした。 安否を尋ねる緊急のテキストメッセージが殺到した。 彼はマラソンのゴールラインで爆弾が爆発したことを知らなかった。 しかし、何かが彼に、家に帰らずに、タクシー運転手に彼が働いているマス・ジェネラルまで直接連れて行ってもらうように言いました。 それは、今日に至るまで彼に影響を与えている、長い手術と患者のケアの始まりでした。

WBUR の All Things Thoughted 司会者リサ・マリンズに語った彼の物語は次のとおりです。

「MGHの前に車を停めたとき、混乱の感覚はまったくありませんでした。ただ、いつもの静かな月曜日のように見えました。しかし、何らかの理由で、私は外に出ることを決心し、トラウマオンコールルームに行きました。私はスクラブに着替え、手術用の帽子をかぶって、目の保護具を手に取り、いつもと違う階段を使って救急外来に降り、ドアを開けて角を曲がると、ちょうど患者の第一波が到着するのが見えました。そして、怪我のパターンを見たとき、私はそれがイラクとアフガニスタンの戦場で見たものであると認識しました:両側の下肢の損傷と破片の組み合わせ、つまり小さな金属片、木片、または紙片が衝突したものです。 「実際には、体の残りの部分全体です。これは、[改良された爆発装置] に見られるかなり特徴的な損傷パターンです。そして、どう見ても、ボイルストンのこれらの爆弾は即席の装置でした。」

「しかし、人々の世話をしようとするリアルタイムの行動の中で、私はまだ何が起こったのか正確に知りませんでした。私たちは手術室に入ってくるニュースを見て私たちに教えてくれるスタッフに頼っていました。しかし、最も遠いのは、手術室に入ってくるニュースを見ていたスタッフに頼っていました。私の心はテロ行為でした。

「私は何か特別なことをしたわけではありません。すべての外科医がやったことと同じことをしました。それは、最初に診察した手術が必要な患者を手術し、それが終わるとすぐに次の患者を捕まえに行ったことです」手術が必要な患者、そして次の患者、そしてまたその次の患者。

「その日の朝走ったので、実際にはエネルギーを補給し、朝食を食べるためにとても早く起きていました。そして、その夜遅くのある時点で、手術室のテーブルに立ったとき、ほんの少し頭がぼーとしていたのを覚えています。それで面白いことが起こりました。その日に何か面白いことが起こる可能性があるなら、この話をここにしましょう。すべての患者の[最初の]手術が終わると、外傷チーム全体が会議室に集まりました。そして私はその部屋で初めて座ったのを覚えています会議室で減速の瞬間を過ごしながら、こう思いました。「もう、24時間か30時間かそこらかかった。コース上にあったのはバナナとゲータレードだけだった。」

「そして、他のみんなと同じように、私は手伝いをしていた医学生の方を向いて、栄養キャビネットがどこにあるのか知っているかどうか尋ねました。そして私はこう言いました。『あまり気分が良くないんです。そこに走ってクラッカーを掴んでもらえませんか』 、オレンジジュース、ジンジャーエール、何か? 彼は廊下を駆け下り、数分後にバイオハザードバッグを持って戻ってきました — 急遽見つけた唯一のバッグでした 私がバイオハザードバッグを開けたのですが、彼が誤って職員用冷蔵庫を開けてしまったのです。 、人々のランチ:家から持ってきた誰かのタコサラダと魔法瓶のコーヒー。彼はちょうど間違ったドアを開けて、助けたいという賞賛に値する願望でできる限りのものをつかんだだけでした。

「嘘をつくつもりはありません。私はその食べ物を少し食べて、昼食を食べた看護スタッフに謝りました。でも時々思うのです。『あれ、あの日、私は本当に笑ったのだろうか』と。 そのようなことが起こった後、笑うことは何もありません。しかし、その瞬間、私は本当に笑いましたか?私は笑いました、そして他の何人かもそうでした。そして、私はいつも疑問に思います、それについて罪悪感を感じるべきですか?そして時々、私が罪悪感を感じたとき、その瞬間は笑いましたが、誰もが少しずつ異なる方法で対処していることを自分に思い出させなければなりません。

「手術、再手術、再トリアージが何日も続き、人々が病院から出られなくなるほどになった。看護師、医師、麻酔科医、呼吸療法士、給食従事者、保管スタッフ、誰もいなかった」誰もが、この全体的な反応に自分たちが貢献していることを認識していました。

「ランニングに行ってランニング シューズを履くたびに、2013 年のことを思い出します。時々、この出来事全体がどれほど悲劇的だったかを思い返します。また、走れること、靴ひもを履くことができただけでとても感謝することもあります」起きてトレッドミルに乗ったり、外に出て何マイルも走ることは私にとって感謝の瞬間です。

「私にとって、この 10 年はまさに立ち直りの物語です。それは都市の立ち直り、生存者と負傷者の立ち直りの物語です。表面上はそう見えた数人の原爆患者のことを思い浮かべることができます。彼らの前で、ほとんど乗り越えられない闘いに直面していることを私に伝えました。そして、彼らが新たな切断者として家の階段をどのように克服するか、または車の運転をどうするかについて彼らに話すとき、それはいつも「そうだ、私は」でした。それは分かるよ。」 これは半年後ではありません。これは私が病院のベッドで彼らと話しているところです。彼らはまだ家に帰る準備さえできていませんが、彼らはすでに成功することをあらかじめ決めています。それは信じられないことです。誰もがそうしています。 」

このコーナーは 2023 年 4 月 13 日に放送されました。